【整体学院】

5月15日(日)ホリスティックヘルス塾 by 健康塾

体の一番外側は皮膚です。 皮膚は発生学的に外肺葉に属し、 元をたどると脳と同じです。 私たちは皮膚という器官を通して 外界と接しています。 その外界というのは 人であり、 自然であり、 地球でもあります。 皮膚というバウンダリー(...
【整体学院】

フランスから整体の予約をもらう方法

いよいよ今年もあと少し。 先生も走る師走となってきました。 先日お知らせしている 「9月末から毎日動画をアップする」 まだ続いています。 ですから今日でちょうど80本アップ済みです。 実際はインタビュー動画も上げているので もう少し多...
【整体学院】

物語に基づいた医療(NBM)

阿倍野区でホリスティックな医療を 実践している整体院「健康塾」です。 初回時に約1時間かけてじっくり話し合います。 過去から現在そして、未来を見据えた ストーリーを大切にセッションをします。
【整体学院】

答えはあなたの中にある。

ホリスティックマインドで心と体の両面~アプローチする 「健康塾真愈整体院」 黒丸尊治著「心の治癒力をスイッチON」 から解説を。 答えはあなたの中にある。 を整体院の立場からお話しします。
【整体学院】

愛情ホルモン「オキシトシン」が出てる

ホリスティックマインドで心と体の両面~アプローチする 「健康塾真愈整体院」 黒丸尊治著「心の治癒力をスイッチON」 から解説を。 体に対するアプローチで「体の治癒力」 治療に対する期待感でも「心の治癒力」 タッチングで体にアプローチす...
【整体学院】

過去と他人は変えられない

ホリスティック医学協会関西支部支部長「黒丸先生」の書籍 『心の治癒力をうまく引きだす』から kenko-jk.com/kokoro/chiytu 問題解決型ブリーフセラピーについて。
【整体学院】

心の治癒力をうまく引きだす

「心の治癒力をうまく引きだす」(黒丸尊治:著) 心療内科のドクターが、患者の深層心理にまで迫った対応。 心と体の両面からのアプローチのパイプルともいう書籍です。
【整体学院】

「心の治癒力」をスイッチON!

阿倍野区整体院「健康塾」です。 来週10月13日(月・祝)に行われます。 ホリスティック医学協会関西支部の ホリスティックフォーラムの案内です。 「心の治癒力」をスイッチON! 講師:黒丸 尊治 (彦根市立病院緩和ケア科部長) ...
【整体学院】

60兆個の細胞

阿倍野区整体院「健康塾」の岡田です。 ホリスティック医学の4です。 5つの定義の中の① 「ホリスティックな健康観に立脚する」について 少しお話ししますの2です。
【整体学院】

ホリスティックな健康観に立脚する

阿倍野区整体院「健康塾」の岡田です。 ホリスティック医学の3です。 5つの定義の中の① 「ホリスティックな健康観に立脚する」について 少しお話しします。
タイトルとURLをコピーしました